あっという間の1年間
2017.12.31

あっという間の1年間。
今年も無事に営業を終えました。




毎年、色々な出来事があり、
その度に新たな気づきを得るのですが。

今年は何か成長出来たかな…?
と、自問自答するのも大晦日の恒例だったりします(笑)


大きな節目として、開業20周年を迎えた年でもありました。
20年間も通ってくださるお客様と大いに盛り上がりました。

勤続15年をまもなく迎えるスタッフ、
勤続10年を迎えるスタッフ、その後にも10年近いスタッフが居てくれることも大変に嬉しい現実だったりします。


今年も大変お世話になりありがとうございました。
皆様にとって素晴らしい新年になりますように。


20周年記念
2017.06.21

今月、開業20周年記念日を迎えることができました。

昨夜はスタッフ皆で身内だけのささやかなお祝いをしました。


当時、24歳の僕と19歳の家内(当時はまだ彼女)の2人で何も考えずにスタートしたおままごとみたいな商売が、沢山の方々のお力添えのお陰でこの日を迎えることが出来ました。


道を踏み外さないようご指導頂きましたA師匠、N社長。

沢山の大切な友人の皆様。

飽きずに通って下さるお客様。

そして、我儘な僕についてきて下さるスタッフの皆様。

心より御礼申し上げます。


頂いた沢山のお花に囲まれながら仕事すると、20年前のお花に囲まれてスタートした日を思い出します。

初心を忘れず、次の30周年を目指し精進します。



















新年会
2017.01.17

美容室の仕事としてのビッグイベントである成人式も無事に終わり、
ようやく新年会なんかにも顔を出したりしております。

昨日はお世話になっている
富山県の美容組合の新年会でした。




会場にはお着物の女性も多く、華やかな雰囲気です。(写真は撮り損ねました…)




ワタシはひたすら食べるのみ😓




日本舞踊をなさっている同業の先生。
経営手腕も素晴らしいですが、踊りも素晴らしい!

寒い!
2017.01.17

日本列島を寒波が包み込みましたが、こちら富山でも降り積もりました。



もう、朝からこんな状況です。

…引退したら南の島に住みたい。




仕事中も、足元こんなのです。
寒さにはかないません。

今年もありがとうございました
2016.12.31

Laforma・apis Hair&make両店共に30日で今年の仕事納めとさせていただきました。

お客様、スタッフの皆さん、ディーラーさん、メーカーさん。
多くの方々に支えられて無事に営業することができました。

本当にありがとうございます。




大晦日の本日は、地域の神社清掃に参加させていただきました。

なんだか清々しい気持ちになりますね。
来年はより皆様のお役に立てるよう、一層頑張ります!




お正月の〆縄などもセッティング万端!

2017年もよろしくお願い致します。

まとめ買い
2016.11.15

今年最後のお買い物…(多分)

ハサミのまとめ買い。

ずっと使っているお気に入りのハサミがあるのですが、残念ながら数年前に生産終了しました。

ところが、幻の?デットストック品が見つかりました!

迷わず、在るだけ購入。
僕の現役一生分が揃いました👍






和装
2016.11.15

和装の講習会が開催され、当社のスタッフをモデルにしたいとのオファーを頂きました。

毎日見てるスタッフですが、和装姿を見るのは初めてです。

美しさにビックリ!







20年目
2016.06.30

今月でLaformaが20年目の営業に入りました。

素晴らしいお客様、スタッフに恵まれたからこそ成し得ることが出来たと感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもよろしくお願いいたします。




3月は卒業シーズン
2016.03.18

3月は卒業シーズンですね。

ここ数日は卒業式ラッシュで連日のように式に参列なさるお母様方や学生さんがご来店になられました。

僕も学校を卒業してから25年が過ぎますが、結婚の早かった同級生の友人なんて子供が卒業し、来月から新社会人だと云うから時間の流れる早さに驚くばかりです。


当社にこの春から入社する新人スタッフも無事に美容学校を卒業し、昨日より新人研修がスタートしました。


まずは社会人としての心構えを先輩スタイリストよりディスカッション形式でレクチャーを受けます。





続いて、技術担当スタッフがシャンプーのレクチャーに入りました。

美容学校で習ってはいたようですが…
やはり一からやり直しですね。




素敵な美容師になるよう、しっかり育てなくてはなりませんね。

身が引き締まる思いです。

年末モード
2015.12.18

いつも更新のスローな当blogを御覧頂き有難うございます。


先日はLaforma・apis hair&makeのスタッフで忘年会でした。

今回で18回目の忘年会ですが、実は創業以来ずっと同じお店のお座敷で忘年会を行なっております。
(理由はそのうち…)

ちょっと早めの忘年会を終えると、年末に向け本格的に忙しい毎日に切り替わります。

既になかなか御希望の日時に御予約を承れない日も多くなり申し訳ありません。

来春には2名の新人スタッフも加わり、益々賑やかにがんばって参ります。

今後も当店をよろしくお願いいたします。



新しい記事へ1 2 3 4 5 6 7 8 9 10前の記事へ