COLOR
2013.03.12

だんだん春の雰囲気になってきましたね。


春のヘアースタイルに、綺麗な発色のヘアカラーは欠かせません。

そこで、当店で使用している薬剤の正確な発色を再確認しよう、とヘアカラーチャートをオリジナルで作成しました。





まずは、正確なカラー剤の調合比率を割り出します。





些細な調合の変化で発色が変化します。








ひたすら、ベースの明度が異なる毛束に調合したカラー剤を塗布します…







ブラウン・コントロール表。ちょっとの調合比率の変化で、かなり色の濃さが変化します。




色相表。黄色→青色→赤色と色相環の変化を確認します。




トーン表。彩度の変化を確認します。


地道な勉強ですが、カラー剤を使いこなすには欠かせません。


コメントを投稿


※管理者の設定により、スパムコメントを防ぐため、
 コメントを表示する前に認証を行ないます。
※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がございます。
 申し訳ございませんが、認証が完了するまでお待ちください。
※記事が削除された場合は、投稿したコメントは削除されます。

トラックバック

当ブログでは、各ページにて、トラックバックを受信する機能を導入しております。

※管理者の設定により、トラックバックスパムを防ぐため、
 トラックバックを表示する前に認証を行ないます。
※ブログの管理者が公開を承認するまでトラックバックが反映されない場合がございます。
 申し訳ございませんが、認証が完了するまでお待ちください。
※記事が削除された場合は、トラックバックは削除されます。