みんなでキレイに…
2018.05.16

よくお客様から、スタッフの皆さんは自分の髪は誰にカットしてもらっているんですか?

なんて話題が出ます。


器用な人は自分でカットしたりカラーリングしたりしますが…

基本的にスタッフ同士でメンテナンスし合います。

どうしても、営業が終わってからになりますので先輩に頼みにくいとか、親しい仲でも気を遣ってしまいますよね?

そこで、全員の髪をメンテナンスする日を設けております。

貴重な勉強会の日を使うのですが、新しい薬剤を試したり和気藹々と楽しんでおります。

























これで明日からも気持ち良くお客様をお迎え出来ます!

富山の好きな場所
2018.04.24

地元、富山の好きな場所。

富山の方はよくご存知の呉羽山公園。



展望台から見下ろす富山市内の何と綺麗なことか。

昨日は娘と近くで用事があり、時間調整に寄ってみた。


そういえば、娘と二人で来るのは初めてですが、嫁とは結婚前によく来た場所。

富山のデートコースあるあるですね(笑



先月の今頃は桜が満開でしたが、すっかり葉桜に様変わりして清々しい雰囲気でした。




付近にはパワースポットと呼ばれる神社があります。

今のところ御利益は感じませんが…
緑に囲まれリフレッシュできるだけでも寄る価値はあります。

GWの営業
2018.04.11

例年より10日も早く桜が開花し、入学式シーズンも無事に終了し、ちょっとホッとすることが出来る日々になりました。



今年の冬は厳しかったですね〜
店内の植物も可哀想でしたが、土の入れ替えで元気を取り戻してくれました。





昨日は外部講師の仕事で、ちょっと早めに現地入りしまして春の海を眺めてきました。(港町育ちなので海が大好きなのです)

穏やかな海で、この景色を眺めているだけでリフレッシュ出来ますね。




連日の気温の寒暖差、何を着れば良いのか悩むところですが、街中はすっかり春の装いです。

ガラス美術館前のこのポスター、なんとモデルはウチの息子です。
地域の獅子舞保存会に所属させて頂いておりまして、今年も獅子舞シーズンの到来です。

気がつけば今年も三分の一が過ぎますね。
GWは通常通りに営業させて頂きます。
連休の最初と最後は混み合うことが予想されます。お早目のご予約をお願いいたします。

men’s grooming
2018.02.14


当店ではオシャレな男性のお客様も多く
ご来店なさいます。

美容室まで足を運んで身だしなみを整える
men’sの皆様に是非ご紹介したいメンズ・グルーミングのラインナップが登場しました。



資生堂からデビューした’The Grooming’

ヘアはもちろん、フェイシャルのメンテナンスもおまかせください!

僕も早速、毎日のケアに使っていますが
独特の香りに癒されながらのシャンプータイムは病みつきになります。

最近気になり出したほうれい線も少しずつ改善しているような…?





で、こちらは男女分け隔てなくお使いいただけるLaformaオリジナル・シャンプー&コンディショナーです。

クセのないスッキリした使用感で、
当店の人気商品です。

ご家族皆様でご愛用いただいているお客様も多いです。





今年は雪がひどいですね。
連日の除雪作業で身体中バキバキになりました。

画像はapis hair&makeの駐車場です。
一晩で70cmも積もり、融雪装置も追いつきません。

皆様もお風邪など召しませぬよう…

誕生日
2018.01.23

40代も半ばになってしまいました。

娘からのプレゼントは、
「修造カレンダー」でした。

日めくりカレンダーで毎日、松岡修造さんからの熱いメッセージ?が表示されるのですが、なかなかグッとくるメッセージが書かれています。

ひそかに毎日めくるのを楽しみにしている。






新年会ラッシュ
2018.01.23

2018が始動してから、毎年恒例なのですが所属する美容団体等の新年会ラッシュです。(下戸なワタシにはキツい…)

昨日、とある大きな団体の新年会でしたが、今年度から総代を任命され終始緊張の連続でした。

自分のことや自分の店のこと以外に使命感を持って取り組む。
良い機会を頂けたと感謝しております!






ワンダフル2018
2018.01.01

あけましておめでとうございます。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。




戌年にあやかり飛び回る一年にしたいと思います。


お正月は帰省し、家族でのんびり過ごしております。



新年は4日より営業させていただきます。

あっという間の1年間
2017.12.31

あっという間の1年間。
今年も無事に営業を終えました。




毎年、色々な出来事があり、
その度に新たな気づきを得るのですが。

今年は何か成長出来たかな…?
と、自問自答するのも大晦日の恒例だったりします(笑)


大きな節目として、開業20周年を迎えた年でもありました。
20年間も通ってくださるお客様と大いに盛り上がりました。

勤続15年をまもなく迎えるスタッフ、
勤続10年を迎えるスタッフ、その後にも10年近いスタッフが居てくれることも大変に嬉しい現実だったりします。


今年も大変お世話になりありがとうございました。
皆様にとって素晴らしい新年になりますように。


20周年記念
2017.06.21

今月、開業20周年記念日を迎えることができました。

昨夜はスタッフ皆で身内だけのささやかなお祝いをしました。


当時、24歳の僕と19歳の家内(当時はまだ彼女)の2人で何も考えずにスタートしたおままごとみたいな商売が、沢山の方々のお力添えのお陰でこの日を迎えることが出来ました。


道を踏み外さないようご指導頂きましたA師匠、N社長。

沢山の大切な友人の皆様。

飽きずに通って下さるお客様。

そして、我儘な僕についてきて下さるスタッフの皆様。

心より御礼申し上げます。


頂いた沢山のお花に囲まれながら仕事すると、20年前のお花に囲まれてスタートした日を思い出します。

初心を忘れず、次の30周年を目指し精進します。



















新年会
2017.01.17

美容室の仕事としてのビッグイベントである成人式も無事に終わり、
ようやく新年会なんかにも顔を出したりしております。

昨日はお世話になっている
富山県の美容組合の新年会でした。




会場にはお着物の女性も多く、華やかな雰囲気です。(写真は撮り損ねました…)




ワタシはひたすら食べるのみ😓




日本舞踊をなさっている同業の先生。
経営手腕も素晴らしいですが、踊りも素晴らしい!

|1 2 3 4 5 6 7 8 9 10前の記事へ